2009年3月16日月曜日

春を感じて。

先週は春の嵐で海は大荒れでしたね。

さて、春を食べようと土筆を採りにいざ狩野川へ。

土手は沢山の土筆がところせましと生えてます。

採って来たら、ハカマ取り。あー面倒。

でも、東京ではそう簡単に採りにいけないなぁ。

海では、「いいっこ」 塩ゆでにして食べると、とても美味しいですよ。

あ、これはダイバーとしての発言ではなく海辺に住む獅子浜の区民としての発言ですからね。

誤解なきように。。。。

あさは、長岡まで車で10分。朝どりイチゴを農家から買ってきて。

日曜は三津の朝市で海産物を買ったりと。。。

都会とは一味違う生活。

今更ながら、好いですね。

0 件のコメント: