2008年1月9日水曜日

ディンゴ

今、YOU TUBUで話題なのが、日本と豪州との
鯨に関する投稿らしい。

書き込みで1万の数があるそうな。

2chじゃ10回お蔵入り。

YOU TUBUってすごいんですね。
今さらですが。


ここで話されている内容。
捕鯨、ディンゴの虐殺など。

残念ながらこの投稿は見る気がしない。

ディンゴがししまるに似ているから。

各論しかしらないので何も言いませんが、
何事も捕りすぎは良くない。

人間は生態系を狂わせ過ぎた。
いつ、それに気が付くか。
人間は地球に住んでいるのではない。
地球に生存できているほんのわずかな生物の
ひとつでしかない。
あれはいいがこれはだめ。
何時から地球の主になったのだろう。
力ではなく文明文化、進化のおかげで
辛うじて他の生物からの危険を防いでいるのでは。

殺生で必要なものは行うがそうでないものはいずれしっぺ返しが来る。

最近のTVが流す映像に胸を痛める。
海にいる生物。売れないから。魚を傷つけるから駆除する。


早く気付くべき。
自給自足の大切さを。
本当の大切なものを。







shouraikujosarerunoha,ningenkamo.

0 件のコメント: