2010年6月25日金曜日

昨日の講演会を振り返ると・・・

MAX1006名のセミナー。

第一部は平日の13時から。それでもかなりたくさんの方が来ていた。
自分のために時間を作った人。やるねぇ。

笑いあり、感動あり、そして、涙ありの講演会。
正直、笑っちゃいますが初めて講演会で涙しました。
途中からスクリーンが見られなくなりましたよ。
最初が株式会社OHANAの松田代表。

そのエンディングで流れる映像。

「ありがとう」

その内容が俺とオーバラップしちゃってね。
泣いちゃった。

お父さんにありがとうって言えなかったなぁって。



その次は大嶋啓介さん てんぺんの代表。
その人の講演で最後に流れたのが知覧町から飛び立っていった特攻隊。
その方たちの写真、遺書などが流れた。
みんないい顔をしていたよ。とっても素敵な笑顔。

みんな、家族のため、愛する人のために散ったと。

そしてまた恥ずかしいがここでも涙があふれる。

俺はこの方たちが託した日本。それに応えているのか。

いかんなぁ。

もっと熱く、もっともっと。人のために行動しないと。

0 件のコメント: