2012年6月19日火曜日

台風がやってくる

台風4号がいよいよって感じで来ましたね。

こんなことを書くとお叱りをうけるのですが、それを承知で。

なんかワクワクしちゃうんですよ。台風が来るのって。
子供の頃からなんですが、普段と違う雰囲気になるのがどうしてもこう血が沸くっていうんですかね。
ざ=って普段では見られない光景。波が防波堤を越えてくる。

怖いもの見たさっていうのですかね。台風中継ってなんだかんだ言ってみたい人っているはず。

ただ、台風の被害って言うのは困ります。
台風が来るから被害が出るだろう。と思うのですが台風が来ても大丈夫なように養生をするとかして台風に備える。そして大丈夫だったことに感謝をする。
素晴らしいですよね。

人間対自然

正に格闘ですよね。今、この時代で自然の恐怖を感じることができる自然現象。
人間は地球に住まわしてもらっている動物である。

自然に対する感覚、対策などを忘れてはいけない。

もっともっともっと、研ぎ澄まして先祖が味わってきた恐怖をしっかりと感じる事が必要でしょうね。

0 件のコメント: