2012年6月15日金曜日

ライトが届きました。

沼津市獅子浜のダイビングショップ

早速注文したライトが届きました。
TUSAのTUL-1000
はこの大きさで中身がどれくらい小さいのか想像していただけるでしょう。
はっきり言って明るいです。

よく、明るいライトっているの。ナイトダイビングがないとじゃなくなるとか言われます。 でも、明るいライトは必要です。

ここで、水中ライトの目的をおさらいします。

1:暗い時に照らして明るくする。
2:洞窟とか暗いところで使用する。
3:魚を見つけるときに使う。
4:ナイトダイビングの時に使う。


だいたいこんなところかな。

でも、重要なのがもう一つあります。

透明度の悪い時に自分の位置を知らせるために照らす。

という使い方があります。明るいライトは遠くにいてもわかりやすいです。
なので明るいライトって重要なんですよね。

大は小を兼ねるといいますが、明るければ出力をダウンして使えばいいのです。
MAXにして照らすことはありません。

このライトは水没がないので末永くお付き合いできそうです。
充電するのも簡単なのがGoooooood!

0 件のコメント: