2010年5月26日水曜日

緊急対処訓練

今日は、獅子浜で駿河遠州スポーツダイバーズ協議会主催の緊急対処訓練を行いました。

昨年に引き続き無作為でガイド役を選び、幾つかのトラブルを対処する事を実践し、それに対して意見を出し合うという中身の濃い訓練でした。
まず第一部。

第二部は実際に起きた事象に対して、どうすれば良いかなど意見を出し合うディスカッションを行いました。

私たちガイドは事故は起こさない。
そのためにはどうすれば良いかを常日頃考え、実践しています。

そのためにも、まず当店の講習も高いレベルで実施し、スキルを身につけていただけるようにいたしますのでご安心くださいね。

2 件のコメント:

しばっち さんのコメント...

昨日はお疲れ様です!
そして去年に引き続き
ガイド役を合わせてお疲れさまです

今年は当たらなくて良かった?ですが
やはりこういう機会にガイド役に
当たる方が本当はいいのかもしれませんね

次回もまたしっかり気を引き締めて
望みたいと思ってます
また海でもよろしくお願いします!

Unknown さんのコメント...

しばっちさん

投稿ありがとうございます。

ガイド役、できればやりたくない。でも、絶対やったほうがいい!!

そんな感じですね。

これからもよろしくお願いします。