2009年8月26日水曜日

獅子浜DEEP

まずお断りを。






お客様を呼ぶための情報ではないです。






タダ驚いたから書くだけです。




















昨日、獅子浜の深場での目撃情報。




















おっきいクレータにスジハナダイみたいな魚がうじゃうじゃいたよ。まるで巣だね。













これを確かめるために、シーマンズスタッフのともえちゃんと行ってきました。













結論はありました。













まともな写真は取れてないけど直径2mくらいの穴に 10匹くらいのヒメハナダイが!!


全てハレーションがひどくすみません。








そして、











単なるネンブツダイかな。でも見たことないなぁ。

そうです。山渓の図鑑で見るとフウライイシモチ。
東京湾以南で見られるらしいが、西表島で撮影されている。

WEBを見ても奄美大島とかそっちのほうばかり。
実はかなりレアな魚かもしれないと思ってます。

すごーいと勝手に喜びます。


ちなみに、この魚たちの撮影場所は深いです。

0 件のコメント: