2010年3月11日木曜日

東京へ移動中、というか実家へ

今、新幹線の中からブログを書いてます。

サラリーマン時代、新幹線通勤してたけど、車内でビールを飲むことってまずなかったですねぇ。
かなりひさびさに車内販売のビールをかいました。キリンの一番搾り。

値段が270円


普段第三のビールしかのまない私としては天文学的数字です。


そうそう、パラオに行った時、驚いたことがあります。

スーパードライがありました。

別に…

いくらだったと思いますか。

1$10セント。
100円しません。

さらに、アサヒの発泡酒もありました。本生だったかなぁ。

同じ値段。


レッドルースターより安い日本のビール。


税金高すぎなんだなぁと実感したひとときでした。


外から見た日本


どうなんだろ。

0 件のコメント: