2007年8月27日月曜日

とうとう


コロが天国へ召されました。

ちょうど9時前。

16年と5ヶ月。

コロが来た日を覚えてます。

最初の会社の研修から帰ってきた日です。
母が犬をもらってきたと言うのです。

ちょっと驚きました。

ガキの頃から犬がほしかったが、飼わしてもらえず、
犬を連れてきても2度3度と手放さなければならないつらさ。

天真爛漫なコロ。
荒川の土手、水元公園。
車に乗るのが好きなコロ。
一時、ワーキングホリデイを考えた。
でも、万が一、海外にいるときにコロが・・・・・・

そんなネガティブなことを考えワーホリをあきらめたことも。

それくらいコロが好きでした。
俺が寝ていると、ドカンと寄り添ってきたコロ。

空き巣に入られそうになったとき、ほえまくって追っ払ったコロ。

コロとの想いではつきません。

コロが入院したからとお見舞いに行った時、もう元気がなかったにもかかわらず、
俺が「コロ」と声を掛けるとお座りをして迎えてくれたコロ。
つらかったろうに。。。
ずっとお座りして、病院のケージで点滴を受けてました。

つらかったでしょう、コロとのお別れは辛いです。
コロ、今までありがとう。安らかに眠ってください。

0 件のコメント: